プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.3.23
“初”が満載の1年
メンバー日誌

みなさんこんにちは。

精神看護専門看護師の佐藤です。

 

今回のブログでは特に発信することもないので、私なりに令和4年度を振り返ってみたいと思います。令和4年度は“初”が満載の1年でした。

 

4月、医療観察法の病棟に配属となり、これまでの知識や経験を活かすことができずに大混乱のスタートでした。

6月にはCOVID-19に感染し、回覧板が我が家で止まりました。さすがにお隣には持っていけないですよね。

9月には対象者の手術の付き添いをしました。ビジネスホテルから総合病院に通い、対象者が眠りにつくまで同じ部屋で見守っていました。まさかよそ様の病院で夜勤をするとは思いませんでした。

10月、対象者の外泊に付き添い、カメムシが大量発生しているホテルに泊まりました。まさかテレビの中からカメムシが出てくるとは思いませんでした。

年が明け、大寒波。ホワイトアウトの中をずっとハザードランプを付けたまま帰宅したのも初めてでした。

 

振り返ってみると、この年齢になっても初体験はいっぱいあるんだなぁと思いました。こうした経験を踏んで人として成長していくんでしょうね。

よそ様の病院で寂しく休憩している私

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム