プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.3.24
デイケアブログ96回目٩( ‘ω’ )و
メンバー日誌

みなさん、こんにちは。デイケアです。

 

先日デイケアにて、大学ポテトの調理を行いました。

まずはサツマイモを乱切りに。みなさん慣れた手つきでです。

調味料を合わせます「こんなにたくさん砂糖使うの?!」とあるメンバーさん。

そうです。実際作ってみないとわからないことがたくさんあります。

 

さつま芋を炒めます。程よい焦げ目が食欲を誘う。じゅるり(o´ρo)

水を加えて蒸し焼き5分程度。これで芯まで火を通します。

 

調味料とからめて完成。黒ゴマからめるとさらに本格的な見た目になりますね。

できあがったものはお昼にみんなでたべました。評判は上々、とてもおいしかったです。

 

今回の調理で、昨年収穫したサツマイモはすべて使い切ることができました。

調理を企画運営してくれたスタッフのみなさん、参加していただいたメンバーのみなさん

ありがとうございました。

 

さて、今年も芋をたくさん作るぞ!!

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム