プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.2.3
いつの間にか・・・
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

日々のブログ投稿・・・

「何かないですかね~?」

とネタを探し続けているのですが、本日ふと気づくと

 

何と!

 

1500投稿目です!

 

いつの間に・・・

 

そういえば1000投稿目の時は、あと何投稿?なんてカウントダウン的なことをしていたのですが、今回は気づいたら1499になってたww

焦って、いつものくす玉を準備(^-^;

ジャーン!!!

副看護部長に引いていただきました~

総務経営課内では『何事!?』とまばらな拍手をいただきましたw

 

ついこの間1000投稿!と大騒ぎしていたような気がしますが、『塵も積もれば山となる』ってやつですかね(*^_^*)

 

この分だと、あっという間に2000投稿目になりそう♪

日々皆様に喜んでいただける投稿ができるよう頑張ります!

 

 

【おまけ】

『塵も積もれば山となる』ということわざを聞くといつも思い出す祖母の言葉があります

 

『たつ たつ 八升』(「たつ」・・・水滴が落ちる音)

 

水道の蛇口の栓をしっかり閉めないとポタポタ水が漏れることがありますよね

「しっかり閉めないと、一晩で八升も水を無駄にしてしまうぞ」

と注意され、呪文のように『たつ たつ 八升』とつぶやかれたものです・・・

今となっては懐かしい思い出ですが、今年は雪が少なく、春からの水不足が心配ですよね

小さなことから節水に努めたいと思います٩( ”ω” )و

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム