プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.2.6
鬼退治!
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です。

2月3日は節分でした!

子どもユニットでは一足早く2月1日に豆まきをしましたが⇒豆まき??

2月3日、おひさま分教室で豆まきをすると聞き、

おじゃましてきました(^^)

鬼に扮した先生方 (ノリノリ♪です)

金棒も先生方の手作りだそうです(^^)

さっそく小学部の教室へ乗り込みます

ドンドン!ドンドン!と扉をたたき突然入ってきた赤鬼と青鬼に

はじめは少し驚いた様子でしたが

すぐに教室の先生といっしょに新聞紙で作ったボールを鬼に向かって

「エイ!」・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。

「鬼は外~ 福は内~」

水鉄砲を持った鬼も負けていませんでした

投げられたボールを金棒で打ち返していた鬼も負けていませんでした・・・が

 

たくさんの豆(ボール)を投げられて

「やられた~」と無事に退治することができました!

 

鬼は怖くなかったですか??と聞いたところ「すぐやっつけたし!」と頼もしい答えが

現在、小学部には生徒が1名。

あっという間の鬼退治でしたが、とても楽しい豆まきとなりました

めでたし、めでたし。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム