プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.2.15
文書廃棄
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

病院では様々な業務をおこなっていて、それに伴ってたくさんの書類が作成・保管されています

保管しておかなければならない期限は規定で決まっていて、保管期限が過ぎた書類は焼却処分します

この日は焼却処分する書類をカルテ庫や図書室から運びだす作業を行いました

たくさんある書類の中から処分できるものを選び出し

表紙をはずして・・・

キレイなものは再利用^^

カルテ庫内の書類も同じ作業をしました

紙ひもで結んだ書類は2階から1階の搬出口まで人力で運びます

この日廃棄した書類はなんと1,470キロ!!

例年同時期のほぼ3倍の量でした・・・

年度が替われば事務室から保管庫へと書類が移動しますが、これで収納場所の準備もバッチリです(^^)

 

 

【おまけ】

廃棄文書を業者さんに引き渡した後、事務室に戻ろうとしていたら・・・

廊下でシクシク(T_T)泣いている板垣主査を発見!

 

どうやら運んでいる途中で、台車から段ボールをぶちまけて(落として)しまったよう・・・

 

「大丈夫ですか!?」

と声をかけながらも、思わずカメラのシャッターを押してしまいました(笑)

・・・もちろん手伝いましたよ!

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム