プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.5.18
さんぽ♫
メンバー日誌

こんにちは!訪問看護です。

早かった春が過ぎ、新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節になりましたね。

 

天気が良くなるにつれて、訪問看護に行く先でも、「散歩に行ってますよ」「歩いてみようかなと思っているんだけど」というお話が多くなりました。中でも、「あそこの道路にね、ハナミズキがいっぱい咲いててきれいなの」「可愛い花が咲いていて、いい匂いがするのよ」と嬉しそうに話される様子に、私たちも思わず笑みがこぼれます。

 

花の咲いている姿を見て季節を感じること、香りを楽しみ癒されること、外気に触れて風の心地よさを体感したり、五感を使って散歩に出かけてみませんか。自分が心地よいと感じることに触れることで焦りや不安を和らげリラックスできるのでおススメですよ!

 

私たちも、訪問看護で訪れる家庭の庭先や道中で、色々な花を楽しみ癒されています。ほんの一部ですが、皆さんにもおすそ分けしますね!

 

団地の片隅に咲いていた、チューリップ

 

青く可愛らしいネモフィラ

 

スズランはまだ蕾  今頃は白い花が満開になっているかも

 

日日草

 

ピンクのライラック

 

工業団地の黄色い絨毯

 

一緒に歩きながらお話する時間もできたら良いなぁと思っています。

本日も、訪問行ってきまーす(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム