プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.5.18
発見!鳥の巣!?
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

夕方、中庭の平和を守る活動にいそしむ『除草レンジャー』から緊急呼び出しがあり、慌てて駆けつけると・・・

夕日のさしこむ中庭で一点を見つめるレンジャーの姿が!

何事!?と思い、近寄って見ると・・・

庭石の陰にひっそりと鳥の巣らしきものがあります

でも肝心の家主は留守のようで、いつからあったのか、お出かけ中なのか、空き家なのか分かりません

 

とりあえずこの日はこのまま見守ることにして、レンジャーたちは通常業務に戻っていきました

 

次の日・・・

何気なく中庭に目をやると、何かいる!?

この家の住人は、セキレイのようでした

ビックリさせないように廊下から写真を撮っていると、調理師さんや技能員さん、副看護部長も通りかかり、みんなで

「こんなところに巣を組むなんて~」

「雨降ったらどうすんなんろの~?」

「日かげでもないのにね~」

「でも、猫は来ないから、まあまあ安全?」

「おれ屋上で作業してる時、近く飛んでたっけ」

「あれの名前、『おっぱちょっき』って言うあんぜ」

と、ひとしきり井戸端会議を開催しました

 

※ちなみに『おっぱちょっき』は、『おっぱ(尾っぽ)』が『ちょっき(チョキ)』に見えるからでは?とのこと

 

 

たまご、産むんでしょうか?

それともすでに産まれてる?

 

レンジャーにはしばらくの間見守り隊も兼任してもらおうと思います^^

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム