プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.5.9
癒し
メンバー日誌

課長補佐の板垣です。

 

年度初めは仕事も忙しく、毎日バタバタと仕事をしています。

年齢的なものもあるのか?、仕事が終わるとクタクタです…(おかげでよく眠れますがw)

疲れて帰宅した僕にとっての癒しの一つは、我が家のにゃんこ達。

写真は、珍しく仲良く揃って(適度な距離を保ってますが…w)ストーブの前で寝ている時のもの。

こんな様子を見ていると、本当に癒されます。

 

 

さて、我が家のにゃんこ2匹は保護猫で、

奥の白色にゃんこは、先輩にゃんこの「みるくくん」。

我が家の敷地内に産み落とされて衰弱しきっていたにゃんこで、

保護してから、5年? 6年? (年齢を忘れてしまった…)。

我が道を行く性格で、今まで家族にはあまり懐かずにいましたが、

最近になってようやく甘えることを覚えたようです。

甘えたい時はあごを撫でて欲しいようで、僕の前にゴロンと横になり、あごを突き出してきます。

3分ほど撫でてあげると満足するようで、自分のスペースに戻っていきます。

 

手前のにゃんこは、後輩にゃんこ「ぱんくん」

ぱんくんは、みるく先輩の友達にと保護施設から譲っていただいたにゃんこ。

しかし、マイペースのみるく先輩とはなかなか仲良くなれません。

ぱんくんは、保護施設では先輩にゃんこ達に毛づくろいをいっぱいしてもらいながら、可愛がられて育ちました。

ぱんくんは自分が可愛がってもらったように、みるく先輩にも毛づくろいをしようとしますが、

みるく先輩には完全に拒否され、大喧嘩に発展…

顔に傷がついていることもしばしば。

なので、我が家ではにゃんこ隊のマメな爪切りは欠かせません。

 

 

我が家には、にゃんこ隊の他にわんこも一匹いるのですが、

みんな僕を含め、家族を癒してくれる大事な存在です^^

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム