プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.1.20
医療安全管理室です
メンバー日誌

こんにちは。医療安全管理室です。

 

すごい大雪ですね。

日々の通勤時に何度かスリップ事故に遭遇していて

雪道運転に慣れているはずの私たちですが

こんな年ないな・・・と思っています。

 

新型コロナのオミクロン株の感染拡大も脅威ですね。

火山の爆発もあれば、

海の向こうからミサイルが飛んできていたり

様々な事件が発生したりと

今年は特別厳しい「冬」を感じています。

 

 

先日、知人がインフラ関連の仕事で飛島に出張しました。

この通りの冬型の天気で、船が出港せず数日缶詰になりました。

 

写真はようやく天気が晴れ、帰りの船の中から撮影した鳥海山です。

いつもこんな穏やかな天気だといいんですけどね。

日々の通勤時間が15分のところが1時間以上かかったり

予測ができないことが何かと多いこの季節。

何かの事態に備え、できる準備を行い、それが活かせるよう

日々の点検をしたいと思います。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム