プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.12.30
【クリスマス献立】(12月24日昼食)
メンバー日誌

栄養管理科です。

 


 

12月24日夕食に【クリスマス献立】をお出ししました。

☆メニュー☆

  • ごはん
  • クリスマスハンバーグ
  • ツリーサラダ
  • きのこのアヒージョ
  • クリスマスケーキ
  • ヤクルト

 

 

師走の今月は、行事食が目白押しです!

その中で多くの患者さんが楽しみにしている行事のひとつが、クリスマスではないかと思います。

コロナの影響でなかなか外出が叶わない患者さんにも楽しんでいただけるよう、味だけではなく見た目もワクワクするような料理や盛付けを工夫しました!

ある病棟では、ケーキに歓声があがったそうです。

やはり一番人気は「ケーキ」でしょうか。年齢に関係なく皆さんに喜んでいただいたようです。

また多くの患者さんから「おいしかった~!」との声をいただき、私たち調理師、管理栄養士もハッピーなクリスマス献立になりました。

 

嚥下調整食③はこちら

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム