プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.12.20
きりさんしょう
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

12月17日(金)は、だるま市(観音様のお歳夜)

鶴岡市内の七日町観音堂の例祭で、境内には朝からだるまや熊手、招き猫など正月の縁起物を売る出店が並び、夕刻からは七日町商店街の「歳の市」も開かれ、「福」を求める参拝客で賑わいます

またこの日は「切山椒(きりさんしょう)」という駄菓子を食べるのが慣わしとなっています

 

 

この日、事務局長がおやつにきりさんしょうを買ってきてくれました(≧∇≦)

みんなで

「年末だの~(もぐもぐ)」

「今年も終わるの~(むぐむぐ)」

と言いながら、美味しくいただきました

 

黒いのと白いのがあるのは何故?

と思っていたら、通りがかりの管理栄養主査が

「砂糖の違いだよ」

とスパッと答えをくれました!

サスガ!!!

 

2021年も残すところあと2週間!

もうひと踏ん張りです(^^♪

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム