プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.6.29
こころの医療センター周辺の近況!!
メンバー日誌

こんにちは、事務局長です w(^o^)/

今回は、こころの医療センターがある茅原地域の近況報告です。

 

こころの医療センターが鶴岡市茅原地域に移転して7年目に入りました。開院当初、見ようによっては、原野の中にポツンと建つ近代的な病院という風景だったと思います。

昨年の春、当院の向かいにホームセンターとスーパーが開店したことをお伝えしましたが、この1年で当院周辺の開発が更に進み、当院の周辺環境も随分変わっています。

 

《当院南側のお向かいさま》

 

《新たにオープン予定のスポーツジム》

 

来月には、新たに、当院のお向かいにスポーツジムがオープンするようです。当院からみてすぐ南側には、ホームセンター、スーパー、スポーツジム、生命保険会社ビルが、北側には老人福祉施設。いずれも道路一本挟んでのご近所様です。

当院北側では、現在、公園の整備が進行中で、戸建て住宅も既に5~6戸入居が始まっています。公園は、当院南側のホームセンターのすぐ隣にも整備中で、その西側の区画は数十戸の住宅と認定こども園が既に整備済みです。

 

《当院北側に整備中の公園と住宅》

 

《当院南側に整備中の公園》

 

《当院南西の住宅地》

 

《認定こども園》

 

先月は、当院東側にメーカー系自動車販売店がオープンしました。その向かいには、鶴岡で人気のラーメン店が移転オープン。当院東側の通りは、人気ラーメン店の激戦区になっています。

 

開院当初から、地域に開かれた病院を目指してきた当院は、日に日に開発が進む地域の中に溶け込み、患者さん、職員、病院が地域の一員として、地域とのご近所づきあいを通じて、これからも開かれた病院づくりに努めていきます。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム