プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.1.21
冬の便利グッズ
メンバー日誌

みなさんこんにちは。

ここセンブログのお時間です。

 

 

昨年の小雪がうそのような降り方をしている今冬。

除雪大変ですよね?

そこで今回紹介するのは、こんな便利グッズ!そう!

スノーダンプです!

スコップよりはるかに効率的に除雪ができるあれですよ!

しかもそんなに力はいらないぞ!

そんなスノーダンプさん、実は素材によって特徴が違うこと知ってました?

 

その1 プラスチック製

ベーシックなタイプ。サイズのバリエーションも豊富で、金属性のものより雪離れが良くて軽いよ。取り回し性に優れて疲れにくいそうな。

 

その2 ポリカーボネート製

耐久性に優れたポリカーボネート(強度はプラスチックの3倍!)。価格はプラスチックより高いけど、直射日光に強く、日なたに長時間置いても製品が劣化しづらいそう。半透明なやつが多いのかな。

 

その3 鉄製

底の丸いスノーダンプから改良を重ねて現在の形になったもので、緑や赤色に塗装してあることが多い。鉄製なので重いけど、固い雪にもガンガン使える武闘派!うちの父親は鉄製の愛用者で、屋根の雪下ろしの必需品です、ちなみにね。

 

その4 アルミ製

プレス型で作った軽量タイプで、軽いので屋根の雪下ろしにも最適。錆びないぜ!ただ、アルミ君は少しデリケートなので、固く凍った雪を割る作業はニガテかな。

 

 

うちの病院は、ベーシックなプラスチック製使ってます。

しかも!補強付き!いいね!

補強付きのほうが使用によるフラット化を防げていいですよね。

みなさんはどの材質がお好みですか?

 

注!この情報は、とあるお店で聞いた情報です。

 

 

以上、毎年全国ニュースになる村で育ったメガネ男子がお送りしました~

(●-●)v

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム