プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.11.5
ハロウィンパーティー🎃【子どもユニット】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

10月29日、子どもユニットの作業療法の時間に、ハロウィンパーティーが行われました

毎年恒例のこの催し、今回も子どもたちが仮装して院内を練り歩きます♪

 

作業療法士さんのお話を聞いてから、早速「いたずらかお菓子か?」のセリフをつぶやきながら出発です!

はじめにかわいいオバケがやってきたのは医局前

待ち構えていたのは副看護部長と医局のクラークさん

東海林先生と、この日病院見学に来ていた学生さんの姿もありました^^

みんなで声をそろえて

『トリックオアトリート!!』

首尾よくお菓子をもらえたオバケたちは事務室へ

そこで待っていたのは、ここぞとばかりに自分たちも仮装した事務室の精鋭たちwww

お菓子を渡すほうが仮装?という疑問は置いといて・・・

リハビリテーションセンターにやってきました

ここでもお菓子をゲットしたオバケたちはホクホクしながらデイケアのスタッフステーションへ

「かわいいオバケだね~」

の声にまんざらでもない様子でしたw

病棟に戻った子どもたちは

「楽しかった!」

「普段行けないところに行けて楽しかった」

とお菓子を食べながら楽しかった時間を振り返っていました

 

【おまけ】

事務室の仮装、発案は経営主査!

子どもたちがハロウィンパーティーを楽しみにしていると聞きつけて張り切って仮装の準備をしてくれました

キャラクターのお面やドラキュラのマント🦇

お面はミニオンズ、それからパーマンではなくてアクション仮面!

(パーマン・・・昭和・・・古すぎて誰も分かりませんかね(^-^; )

う~ん・・・毎年恒例になりそうな予感・・・w

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム