プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.9.3
【懐かしの!?運動会弁当】(8月26日昼食)
メンバー日誌

栄養管理科です。

 


 

8月26日昼食に、【懐かしの⁉運動会弁当】をお出ししました。

☆メニュー☆

  • 稲荷混ぜ寿司
  • 鶏肉竜田揚げ
  • 厚焼玉子とたこさんウィンナー
  • アスパラベーコン巻き
  • がんもの煮物
  • 冷凍みかん
  • ジョア

 

 

今年は、各地区や学校の運動会がコロナの関係で中止になりました。

そこで、皆さんに運動会の気分を味わっていただければと思い、今回は、運動会の定番メニューを取り入れ、ちょっと懐かしいお弁当にしてみました。

稲荷寿司をたくさん包むのは難しかったので、青じそと生姜を加え、さっぱりとした混ぜ寿司にしてみました。

患者さんからも評判が良かったです。

また、たこさんウィンナーや、暑いこの季節だからこそ一層美味しく感じる冷凍みかんなど、楽しい食材を

取り入れました!

多くの患者さんが喜んで召し上がってくださいました。

 

 

嚥下調整食③はこちら

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム