プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.9.2
枝豆実りました【デイケア】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

ここセンファームの枝豆もついに収穫時期を迎えました^^

頃合いを見計らって行ってみると・・・

なんと、もう畑から収穫する作業は終了していました・・・

何だか去年も間に合わなかったような気がする・・・デジャヴ??? 

 

気を取り直し、次の作業へ

外は暑いので、室内で枝から豆をはずします

雑談しながら和気あいあい(*’ω’*)

調理室では豆の汚れを水で洗い流し・・・

大きな鍋でゆでていきます

ゆであがった豆はさっと塩を振り、冷ましていきます

こんなにたくさんゆであがりました!

 

ゆでた豆の良い香りに誘われた看護部長も

「んまい豆だの~♪何分ゆでたの?」

と絶賛♥

鶴岡特産だだちゃ豆も、今シーズンはそろそろ終わりでしょうか?

まだ食べていない方、今すぐお近くの農協・産直へ~

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム