プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.8.4
☆管理栄養士実習生☆
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です


7月24日(月)~8月4日(金)の2週間、当センターの栄養管理科に

米沢栄養大学の学生さんが実習に来てくれました

 

たくさんの講義をうけ、食品の検収やカンファレンスへの参加をしながら、

調理業務で山のような人参の皮をむいたり・・・

盛り付けをしたり・・・

調理師さんからもアドバイスをもらって、様々な実習課題をこなしてきました

 

『減塩教室』と題して、デイケアの患者さんへの栄養指導の実習もありました

なぜ減塩が大切か、1グラムの食塩と同じ塩分量でもしょうゆやソースでは量が違うことなど、スライドや実際の調味料を使ってていねいに説明してくれました

2週間の実習の感想などをお聞きしようと取材に伺ったところ、とても真面目な方でこんなに詳しくメモして準備してくれてました(*^_^*)

もったいないのでそのまま載せちゃいます♫

チーム医療の研修もあり、栄養管理と病院全体の関わりなどを楽しい雰囲気で学んだ、とのこと

ここセンでの学びを活かして、ステキな管理栄養士さんになってください^^

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム