プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.4.2
新元号は 『令和』!
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

(今回は庶務係の真坂として・・・)

 


 

4月1日、ついに新元号が発表となりました!

 

発表前から噂になっていましたが、今回は初の日本の古典からの引用でしたね

日本最古の歌集「万葉集」より梅の花の歌、三十二首の序文

 

「初春の月にして気淑(よ)く風(やわら)ぎ 梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披(ひら)き 蘭は珮後(はいご)の香を薫(かお)らす」

 

によるものであるとのこと

 

なるほど・・・

文化のかほり、漂ってますね(*^_^*)

私たちも、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ見事に咲き誇る梅の花のように、明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせたいものです^^

 

 

さて、ここセンのある鶴岡市で【梅の花✿】と言えば

湯田川温泉 梅林公園 「梅まつり」

平成31年の梅の見頃は、3月下旬~4月中旬だそうです♪

約300本の紅梅・白梅が皆様のお越しをお待ちしております

ぜひお立ち寄りください(^^)/~~~

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム