プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.5.30
プランターに寄せ植え^^
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

西1病棟のブログでもご紹介した、種まきの記事

ワタシも取材してきましたので、ワタシ目線の記事をお届けします^^

 


 

5月24日、子どもユニットの作業療法の時間にお邪魔してきました

 

この日はプランターに花の苗を寄せ植えする、ということで、子どもユニット中庭での活動です

好きな花の苗をポットから出し、土の部分を揉んで『やっこぐ』します

(『やっこぐ』というのはやわらかく、という意味です)

思い思いにプランターに植えていきます

この日はミニトマトと・・・

メロンも植えましたよ~(^^)

『おおきくなあれ~』と、たっぷり水をあげました

水遣り当番、頑張ってくださいね♪

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム