プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.4.17
なにができるかな??
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です

4月10日から新学期が始まったおひさま分教室(子どもユニットに併設されています)

14日の授業で作成しているものがあるとお聞きして、お邪魔してきました!

教室に入ったら、子どもたちも先生方も小さな四角い色の紙を、台紙に張っていました

「パズル絵ポスターを完成させよう」という授業で

 

台紙に書かれている数字の色を貼っていき

台紙を大きな模造紙に貼っていくと、何かの絵になるというもの

小さな四角い色の紙は、先生方が前日に折り紙を1.5cm角に切ったり

台紙に番号を付けたりしたそうで、目がしょぼしょぼしたんだとか (+_+)

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

そのおかげでこどもたちも「なにができるんだろう?」という感じで集中して貼っていました

この日はここまで

何が完成するのか!?

こちらでまた報告します!ヽ(*^^*)ノ

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム