プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.8.22
お手製おやつ
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です

子どもユニットの手作りおやつについて以前紹介しましたが⇒手作りおやつ

 

8月19日になにやらおやつをこどもたちが手作りする!

という情報をいただきさっそく病棟へ行ってきました

 

作るおやつはチョコバナナと綿あめ!!

栄養管理科の調理師さんが(お休みの日に出てきたそうです!)割ばしを配ったり、バナナを配ったり

おやつ

 

 

こどもたちも楽しそうで

「もう、割ばしさしていいんですか~??」と早く作りたそうです

バナナに割ばしをさしたら、溶けたチョコが入っている容器につけて

おやつ2 おやつ3

 

上手に作っていました

おやつ4

チョコバナナ、あっという間になくなっていました( ´~){}-モグモグ

 

 

続いて綿あめ!

調理師さんがお手本に

おやつ5

 

「自分で作りたい人は並んで~」と言ったらあっという間に行列に!!

おやつ6

楽しくおいしいおやつを作っていました

おやつ7

笑顔がたくさんみられました(^^)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム