プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.8.15
夏休み中もお勉強
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です。

8月2日(火)に 鶴岡養護学校・鶴岡高等養護学校・酒田特別支援学校の管理栄養士・調理技能員の方が当センターの栄養管理科へ視察に。

 

厨房内の視察をし、その後患者さんにお出しするソフト食の調理を見学しました。

ソフト食 ソフト食2

 

普通食(ズッキーニのソテー)

ソフト食3

 

ソフト食(ズッキーニのソテー)

ソフト食4

「どのくらいの時間で固まるのですか?」などの質問が出ていました。

普通食 < きざみ食 < ソフト食と作業が多くなるのだそうです。

ソフト食5

手前の方は、鶴岡養護学校の管理栄養士の方  ・・ん!?なんだか見覚えのある(^m^)

昨年度まで当センターの栄養管理主査でした(^^)詳しく説明されてました

お子さんたちに給食を提供するために、管理栄養士・調理師の方々もさまざまな勉強をされているのですね~

 

当センターでは毎月「月のお膳」としてその季節に合わせたメニューをお出ししております。その中で、ソフト食を紹介した記事があります。ご覧ください→【~乗ってみたいな北海道新幹線弁当~】

他にもさまざまな情報を発信しております。ご興味のある方はぜひご覧ください→栄養管理科

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム