プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2025.9.9
総務経営課 医事経営担当です
メンバー日誌

総務経営課 医事経営担当です。

 

9月に入り、過ごしやすくなることを期待していますが、もう少し暑い日が続きそうです。引き続き体調管理に気をつけたいですね。

さて、最近よく耳にする、新型コロナの「ニンバス」ですが、のどが痛いのが特徴の一つで、なんでもカミソリを飲んだかのような痛みなのだとか、恐ろしい。。。 でも実際感染した人からは痛くなかったという声も聞かれますので、ちょっと熱があるけど、そこまでのどが痛くないからコロナじゃないなどと思わず、コロナかもと疑ったほうが良さそうです。

最近はマスクをしている人がだいぶ少なくなっていますので、人混みや公共交通機関では自己防衛のためにマスクをし、感染リスクを減らしましょう。

スポーツ(観戦)の秋、食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋、などなど、これから楽しみが増えてくる季節ですので、コロナなどに負けず、満喫したいと思います。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム