プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2024.5.24
西2病棟です
メンバー日誌

こんにちは、西2病棟です。

5月に入り徐々に暖かい日が増えてきました。

朝方や夜はまだまだ肌寒い日があるので皆様体調管理にお気をつけて下さい。

 

西2病棟の窓は、今年度も補助者さんの手で彩とりどり素敵に飾られています。

今月はチューリップと花束、葉っぱにとまったカエルです。

一つ一つが本物のようなつくりで、患者さんからも棟内外のスタッフからの評価も高く西2病棟の目玉の一つともなっております。

次の飾りつけも制作中とのことです。何が飾られるか楽しみですね。

入院中の患者さんは作業療法に積極的に参加し、とても盛り上がっています。

この日はターゲットゲームの日でした。得点に喜んだり、悔しがったりしている姿がほほえましく映りました。

作業療法後も看護師に「うまくいったっけ」「前回より(得点が)低いっけ」などと晴れ晴れした笑顔で報告に来てくれる姿があり、日々の作業療法で気分転換も図れているのだろうなと思っております。

今後も作業療法を患者さんが楽しく続けていけるよう、作業療法士の方と協力して盛り上げていきたいですね。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム