プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.10.18
卯歳御縁年🐇
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

先日、地域の若妻グループ(若いというには語弊がありますが・・・笑)で毎年詣でている羽黒山神社に行って来ました

 

今年は卯年ですが、丑年は出羽三山の御縁年、卯歳は月山の御縁年

御縁年に参拝すると、12年分のご利益があるといわれています(ラッキー!)

ちなみに、羽黒山頂に建つ三神合祭殿は、月山、羽黒山、湯殿山の三神を祀っています

 

当日は快晴!!

いざ参らん!と張り切って行ったところ、なんとかやぶき屋根の吹き替え中・・・

せっかくのブログネタが・・・

と思っていましたが、三神合祭殿のほうは大丈夫でした

本殿の中でご祈祷も受けたのですが、同じ回に七五三のご家族がいらして、カワイイ2人の山伏が泣かずに頑張っていました^^

可愛らしい衣装で、お参りに来た人たちみんなにチヤホヤされて嬉しそうでした

 

 

卯年の今年に参拝したので、次の卯年まではご利益があるはず

良いことがたくさんありますように!

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム