プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.9.14
初体験記
メンバー日誌

医療安全管理室です。

 

8月30日『鶴岡地区の入院患者様のための不眠症診療セミナー』が

鶴岡協立病院 大会議室で開催されました。

医療安全管理室長の推薦で講師を務めることに。

「向精神薬の転倒リスクと対応」と題して講演を行いました。

当日は鶴岡協立病院の院長をはじめ20名ほどの聴講者がいらっしゃるなか

院外で初めて講演を行い想像以上のプレッシャーで、冷や汗をかきながらでは

ありましたが、何とか最後まで務めることができました。

思い起こしてもドキドキが止まらない初体験です。

良いこともありました。

鶴岡協立病院の医療安全担当者の方から、お声を掛けていただき

医療安全管理者間で協力できればと交流できたことです。

医療安全担当者は1人で業務を行っていることが多く、大変ありがたく心強く感じました。

この機会を活かし病院外との連携を図っていきたいと思います。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム