プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.8.31
デイケアブログ117回目٩( ‘ω’ )و
メンバー日誌

みなさんこんにちは、デイケアです。

8月も終わろうとしていますが、暑いですね💦💦💦

まとまった雨が恋しい今日この頃です。

 

さて、デイケアからは調理活動の様子をご紹介。

先日畑で獲れたじゃがいも🥔 皮をむきます。

ゆでたいもをつぶします。

さらにつぶします。

適当な大きさに切り分けて。

フライパンで両面をこんがり焼きます。

手作りのみたらし餡をかけたら

じゃがいも餅の完成😍😍😍

チーズを絡めて焼いたものを作ってみました🧀

 

昼食時にみんなで実食。お代わりする人もちらほら。

「チーズには黒コショウが合うかも」などアレンジの提案もいただきました。

なかにはレシピを貰っていく人も。

 

なかなか高評価な今回のじゃがいも餅でした。

調理に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム