プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.8.4
お茶会・演奏会【デイケア】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

デイケアのプログラム【お茶会】を取材して欲しい!とのオファーがあり、喜び勇んでかけつけました!

ワタシが行ったときにはお茶会は佳境に差し掛かり、患者さんたちもお茶とお菓子を楽しんでいらっしゃいました

 

お抹茶を点てるのも、様になってますね~

夏らしい、涼しげなお菓子もありました^^

ワタシもお相伴にあずかりました(*^^*)

そしてこの日はお楽しみがもう一つ!

なんと!寺尾先生がバイオリンを弾いてくださるとのこと!

素敵です!

楽器ができる人ってカッコイイですよね~(≧∇≦)

 

バイオリンを実際に見るのも聞くのも初めて、という患者さんもたくさんいて

「寝る前に聞くと安眠できそう」

「素敵な音色でした」

「病院祭でもぜひ演奏して!」

と、大好評でした!

 

「次はもっと練習してきます」

とつぶやいたばかりに、次の演奏会も確定しちゃったりw

最後にはお約束の、某熱い大陸のテーマソングを一節弾いてくれて、拍手喝采でした♬

 

 

患者さんたちも、素敵なお茶会でとても生き生きしていました

 

 

寺尾先生、ありがとうございました

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム