プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.4.25
薬剤科です
メンバー日誌

お花見の季節も過ぎ、あっという間に5月に突入ですね。

 

さて、今回は、薬剤科の窓口に置いてあるパンフレットに

1種類追加しましたのでそのご紹介です。

 

薬剤科窓口のカウンター右側に、パンフレットを置いています。

 

 

 

現在のラインナップは、6疾患8種類です。

【ADHD(注意欠如・多動症)、双極性障害、うつ病、統合失調症、自閉症、

遅発性ジスキネジア】

 

 

 

今回追加したものは、遅発性ジスキネジアのパンフレットです。

「遅発性(ちはつせい)ジスキネジア」をご存じでしょうか?

 

パンフレットから一部抜粋しますと

~「遅発性ジスキネジア」とは、自分ではなかなか止められない、

止めようとしてもすぐに動いてしまうなど、

自分の意思と関係のない運動をもたらす神経の障害です。

抗精神病薬などのお薬を

長い間使用することで発症することが多いといわれています~

 

パンフレットは、簡単な言葉でコンパクトにまとまっているので

とても分かりやすい内容になっています。

どうぞお気軽に手に取っていただいて、

気になるものがあれば、ご自由にお持ちください(^.^)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム