プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.11.24
睡眠セミナー開催しました
メンバー日誌

こんにちは。総務主査の岡部です。

先日、職員向け健康づくり教室で睡眠セミナーを開催しました。

東洋羽毛㈱の上級睡眠健康指導士の方を講師にお招きして

約1時間講義していただきました。

スマホのブルーライトや室内の明るい光、

街のコンビニのまぶしい明かり等によって

脳が朝と勘違いして興奮してしまうことなどから引き起こされる睡眠不足。

集中力不足などからミスや事故を引き起こす危険も。

 

看護師は一般の人よりも平均1時間も睡眠時間が少ないそうで

より睡眠の質が大切になってきますね。

 

朝は光を浴びて体内時計をリセットして、しっかり食事をとること。

軽めのストレッチや、休日の寝だめは2時間まで。

寝室環境を整えるポイントなどたくさんのコツを教えていただきました。

一つずつ、これからの生活に活かしていきたいですね。

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム