プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.11.8
西1ストレスユニット ラジオ 編 〜日常で活躍するラヂオ〜
メンバー日誌

こんにちは。“耳からの情報は残る”をモットーに日常的にラジオを聴いているJ1です。

ネット社会の現在、休憩時間ともなればほとんどの職員がスマホとにらめっこしています。

しかし、便利な物に依存しすぎると、故障しただけで絶望感にさいなまれストレスに押しつぶされる人もいるのが現実です。

病棟内ではラジオ体操の時くらいしか陽の目をみないラジオ・・・

災害でネットが遮断された時だけ重宝されるラジオ・・・

 

そのような中、先日ストレス病棟で業務していると、ちょっとチューニングが狂ったような

ザザザ〜という“ラジオ”というよりもまさに“ラヂオ”というべき音が・・・

 

現役で活躍するラヂオを発見!ストレスユニットの患者さんの中にはラヂオに癒されている方もいるようです。

鶴岡病院を彷彿させる昭和風ラヂオ?           こちらのベッドサイドは平成風ラジオ?

 

現代社会は大量の情報におぼれながら、より早く完璧な成果を求められています。それでストレスを溜めるなっていうほうが無理というものです。

いざという時に大切な情報源になるラジオ。時には静かな夜の闇の中で癒しの音を届けてくれるラヂオ。

時々、ストレス源になりかねない最新機器の圏外に飛び出してラジオ(ラヂオ)の音に癒されてみてはいかがでしょう?

 

ジェットストリーム  今回のブログはわたくし J1 がお届けしました。

(ちなみに月曜〜金曜 FM放送 深夜24時〜のジェットストリームの案内役は私 J1と共通部分が多い 福山雅治さんです。)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム