プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.6.28
事務局長です
メンバー日誌

着任以来、お昼休みには病院周りを散歩している。

なんか、建物内に終日いるよりは、外の空気に触れたいからだ。

1周1kmもない中、北には鳥海山、南東には月山が眺められる。(市街地の建物で全景とまではいかないが・・・)

春の澄み切った青空には山肌の雪渓も美しく映える。

病院建物の東側には、グランド(ソフトボール?)があり、隣はタンポポが咲き誇る小さな原っぱもあり、何ともこ綺麗に整備された敷地である。

北側の畑(猫の額程度だが)には、作業療法で植えられた花(ユリ、マリーゴールド?)や野菜(じゃがいも?)が日に日に大きくなってきた。

水やりをしていた男の方はどうしたかな・・・

梅雨空や灼熱では歩けないな・・

コロナが治まり、入院患者も気軽に外に出られ鳥のさえずりや自然な会話を楽しめたらなんぼかしいいだろうなと勝手に想像・・・

 

 

※写真を撮ったこの日はあいにくの曇り空・・・

高館山は見えました

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム