プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.10.25
西2病棟です
メンバー日誌

あきと言えば「芸術のあき」「食欲のあき」「読書のあき」と連想される人が多いと思います。先日娘に猫を書いてと言われ、頑張って書いたところ「これは熊だ」と言われてしまい・・・

芸術のセンスのなさを露呈してしまいました。

あきと言えば、やっぱり「あき竹城」を思ってしまうのは私だけでしょうか???

10月に入り、ハロウィンの飾りをよく目にします。病棟でも看護補助者の方が上手に飾り付けをし、視覚的にハロウィンを楽しむことができます。芸術のセンスがない私は、そのセンスのよさに脱帽するしかありません・・・

 

先日患者さんに対して、新型コロナ・インフルエンザの感染対策についての学習会が行われました。参加者は25名で自らマスクを着用し30分真剣に話をきいていました。

①感染対策の基本(手洗い・マスク・ディスタンス) ②ワクチン予防接種の効果 ③外出・泊後の過ごし方という内容です。

「2回コロナ予防接種をしたが、いつから散歩や外に出られるのか」「これから予防接種がすすむとどうなるのか」という質問がありました。

開放病棟ですが新型コロナウィルスの影響により、感染防止のためやむを得ず閉鎖して対応しています。患者さんには不便をかけ心苦しい気持ちです・・・

 

都市部では制限が解除される方向のようです。山形においても感染者が0の時もあったり、少なくなってきています。感染予防をしながら、早く行動の制限が緩和されることを期待しています。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム