プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.6.17
訪問看護です♪
メンバー日誌

こんにちは!本日は訪問看護が担当します。

 

6月中旬になりましたが、なかなか収束しない新型コロナウイルス。

日々の感染対策がとても大切になってきますね!

 

訪問看護では、感染対策のパンフレットを作成し、

利用者の皆さまにお伝えする取り組みを6月から始めました。

 

こちらがパンフレットです!

 

 

 

上から見てみると…

 

 

 

〇朝の体温測定とマスク着用、換気協力のお願い

〇かぜ症状がないか、2週間以内に県外や流行地の人との接触がないかの確認

 

 

 

〇日々の生活の中で取り組んでいただきたい感染対策について

 

絵も入っていて、とても見やすく分かりやすく作られていますよ(^_^)♪

感染リスクを少しでも減らすために、一人ひとりが意識して行動に移していけるといいですね!

 

引き続き感染対策をしっかり行い、地域で安定して生活が送れるよう訪問看護を行っていきます♪

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム