プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.2.9
デイケアブログ30回目٩( ‘ω’ )و
メンバー日誌

こんにちは、デイケアです。

つい最近、年が明けたと思ったらもう2月、節分も過ぎました。

1月は『往く』 2月は『逃げる』 3月は『去る』という言葉があるそうですが

ほんとにここ数か月は時の流れが速く感じますね。

 

さて、話は変わって『わかばクラブ』の活動紹介。

バレンタインも近いということで、今日はチョコを使ったお菓子作りを行いました。

ホットケーキミックスとバターを混ぜ合わせます。

砕いた板チョコを入れます。

生地の厚みと形を整えたら

オーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。

焼き上がりました☆

さらにチョコでコーティング、飾りつけに「アラザン」を使います。

『某コーヒーチェーン店風チョコスコーン』の完成です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

午前中のデイケアは、チョコレートの甘く幸せな香りにつつまれおりました☆

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム