プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.10.23
米沢栄養大学の実習生が来ました!
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

今年も米沢栄養大学から、管理栄養士の実習生が来てくれました

 

今年は、毎週3回行っている選択メニューのうち、1品を担当してもらいました

献立を立てるところから、発注、調理、盛付け等、一通り担当することが今回の課題です

 

ワタシも早速取材へ・・・

食材の下処理をしているところへお邪魔・・・

もくもくと人参をカットしていますね

よ~く切れるナイフです!

気を付けて!

小鉢も丁寧に盛付けていきます

前向きに、意欲的に取り組むフレッシュな実習生の姿に、職員も感心していましたよ~^^

この日の献立はこちら!

美味しそうに出来上がりました~(*^^*)

また、計画の時から担当したメニューは、鮭のちゃんちゃん焼き

今が美味しい季節ですよね^^

野菜もたっぷりで、患者さんにも「美味しかった~」と好評だったそうです

デイケアの患者さんには、減塩をテーマにした栄養指導をしてもらいました

山形県は全国平均から比べても食塩摂取量が多め・・・(^-^;

意識して塩分を控えなければ!

麺類のスープ、半分は残しましょう!

 

 

短い期間でしたが、さまざまなことを体験してもらえたと思います

今回の経験を活かして、これからも頑張ってくださいね☆

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム