運営企画専門員の板垣です。
当院では、日頃より皆様から満足していただける病院となることを目指して、患者サービスの向上に努めております。
今回、患者さんからご意見をいただくことで、患者サービスの更なる向上を図るため、患者さんを対象として【満足度調査】(アンケート)を実施します。
実施期間は以下のとおりです。
外来患者さん:9月7日(月)~11日(金)の5日間
入院患者さん:退院される方を対象に9月1日(火)より11月30日までの期間
外来患者さんには会計時、退院する患者さんには受け持ち看護師より調査票への記入をお願いいたしますので、お手数をおかけしますが、アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。
また、患者さんの満足度の向上には、当院で働く職員の満足度の向上は欠かせませんので、あわせて職員の【やりがい度調査】も実施します。
満足度調査、やりがい度調査を実施することにより、当院として患者さんにしっかりと対応できている点、逆に問題点や足りない点などが把握できます。
それらの結果を活かしながら、引き続き患者サービスの向上に努め、皆さんに満足していただけるよう、より良い病院づくりを目指してまいります!!