プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.6.15
湯野浜ツーリング
メンバー日誌

運営企画専門員の板垣です。

 

13日土曜日、先生方と自転車ツーリングに行ってきました^^

参加メンバーは、

東海林先生、専門研修医の酒井先生と狩野先生、

現在県立中央病院で活躍中の清水看護師長、そして私の計5名。

 

東海林先生と酒井先生は以前から自転車が趣味で、

あちこち遠出をしているようです。

狩野先生と私は最近から自転車を始め、

清水師長に至っては、この日が納車日。(笑)

 

 

 

清水師長の地元で合流し、出発!!!

いきなり坂道…

 

トンネル内も地味に登り坂が続きます

 

 

東海林先生も汗だくです

 

 

坂を下ると、海岸線道路

磯の香りと風が心地よいです。

 

 

 

遠くには湯野浜温泉と鳥海山が見えます。

 

 

 

目的地の湯野浜到着!!!!

海水浴場で

おじさん3人と若者2人で記念撮影

 

 

 

帰路はコースを変え、

自転車道を通ります。

昔の鶴岡~湯野浜間の電車道だそうです。

まるで森林浴をしているようで、涼しくて心地良い。

車は通らないので、この自転車道はおすすめです^^

 

 

 

 

ちょっと遅めの昼食は、

庄内名物の『麦きり』と思いましたが、

清水師長の「タンパク質をとらないとダメ!!!」の一言で

タンパク質と塩分摂取を目的に

皆でチャーシュー麺を食して、この日のツーリングは終了

 

 

 

走行距離は往復で30kmほど

途中、「人面魚」見学をしながらの

2時間半の自転車の旅

 

そんなに暑くもなく(しっかり日焼けはしましたが…)、

雨にも降られず、まぁまぁのコンディションでの

楽しいツーリングでした!!!

 

解散後、

物足りなかったのか、

酒井先生は1人で50kmほど自転車に乗り、

ほかの4人は、

会員になっているジムで筋トレ

 

何とタフでストイックなメンバー達なのでしょう(笑)

 

 

庄内の自然と食を満喫した1日でした!!!!

また、ツーリング行きましょう!

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム