プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.8.6
子どもユニット夏祭り
メンバー日誌

作業療法です

 

8月1日(木)子どもユニットで夏祭りを行いました

子ども達、スタッフが全員協力してのイベントです

何週間も前から少しずつ準備をしてきました

 

夏祭りのポスター作りや話し合い風景

 

チケットも自分たちの分は準備しています

 

 

 

当日は天気も良く、絶好の夏祭り日和です

「射的」「タイムゲーム」「ヨーヨー」「シャボン玉飛ばし」「かき氷」

「ポッポコーン」とたくさんのゲームや食べ物を満喫しました

 

射的

景品を取れるよう、みんなで応援しています

 

欲しい景品を良くねらって・・・(無事にGET!!)

 

 

タイムゲーム

体感で30秒に近い方が勝つというゲームです。ピタリ賞がでてガッツポーズ!

 

ヨーヨー

好きな色と大きさを選んで、こよりが切れないよう慎重に・・・

 

 

シャボン玉飛ばし

 

 

かき氷

夏祭り食べ物の定番

どの味にするか迷いますね

 

ポップコーンも好きな味を選んで味付けします

袋に入れ、シャカシャカして美味しく食べました

 

 

病棟の取り組みとして、子ども達には様々な社会経験やイベントを通して季節を感じてもらいたいと思っています

だんだんと暑さが厳しくなりますが、体調に気を付けつつ『夏』を感じられる取り組みを続けていきたいです

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム