プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.4.26
もうすぐ10連休(^^;)
メンバー日誌

薬剤科です。

もうすぐ、楽しいGW♪

今年は、色んな休みが重なっているので、

10連休という人達も多いのではないでしょうか?

世の中がお休みとなると、お薬の問屋さんもメーカーも長期のお休みに入って

しまい、薬1つ注文するのも、なかなか大変になるそうです。

そこで、3月の年度末は、ケチケチに在庫管理をしていた

我が薬剤科のスカスカだった薬品庫も、

↑ まだまだたくさんあるように見えますが、薬品庫の下の部分は、ほぼ空き箱です。

 

↑ 注射棚の在庫も左の棚だけになってしまいました(^^;)

 

今月は、いつもより少しだけ多く、お薬を準備しております。

 

  ←今月の薬品棚

 

 ← こちらは注射棚

※決して爆買いではありません。(^^;)

10連休に備えて、入院患者さんの定期薬を4週間分用意したり、

外来患者さんのお薬を作ったり、いつもは院外薬局の(ハズの)患者さんの

お薬を確保したり〜と、連休が始まるまで、いつも以上に

大忙しの薬剤科なのです。

連休明けまで、何とか薬が足りるといいな~(^^;)

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム