プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.11.2
知ってますか?【ネット・ゲーム依存】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

先日、東海林診療部長が院内で講演を行いました

講演のテーマは【こども・思春期病棟の入院治療  メディア依存の理解】

オンラインゲームなどに没頭し、生活や健康に深刻な支障が出る「ゲーム障害」(ゲーム依存症)が、世界保健機関(WHO)の国際疾病分類(ICD)の中で精神疾患として認定される、というニュースを聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか

東海林診療部長は以前、ケーブルテレビで『子どものネット・ゲーム依存』というテーマで出演しています^^

 

ゲームやネットに関しては、多くの家庭で多かれ少なかれ頭を悩ませているのでは、と思います・・・

メディアがこれだけ普及している世の中で、全く関わらないということは難しいと思いますが、上手な付き合い方を家族で話してみるのもいいかもしれませんね

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム