プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.11.8
手作りかぼちゃプリン
メンバー日誌

栄養管理科です

 

10/31(火)に子どもユニットにて、ハロウィン仕様の手作りかぼちゃプリンを提供いたしました。

その時の様子をご紹介します。

 

 

午前中、調理師が何やら可愛らしい紙をカッターで切りぬいていました。

なんと100円ショップで買ったおにぎりラップだとか!

いったい何に使うんだろう・・・

かぼちゃプリンをブラストチラー(冷却器)で冷やしていました。

型からお皿に移して…これだけでもう美味しそうです♪

そこに先ほどせっせと切っていたおにぎりラップが登場!!

ココアパウダーをまぶしてハロウィン仕様に!!

素晴らしいアイディアにおったまげ~~でした。

調理師のナイスアイディアはそれだけでは終わりません!

かぼちゃプリンに使ったかぼちゃの皮を☆型に切り、飾り付けて…

なんと!!よりハロウィンらしさが増しました☆子ども達も喜びそう

さあ、病棟へ運ぼうとすると・・・

!?

かぼちゃウーマンの登場です(笑)

さらに、コマさん・コマじろう(妖怪ウォッチ)、かぼちゃウーマン2、

かぼちゃおばけ、魔女までもが登場。※すべて調理師私物

「写真撮りますよ~」と一声かけただけで、バッチリポーズが決まりました。

栄養管理科の連携は抜群です。

 

いざ病棟へ行くと、すぐに子どもだぢに囲まれていました。

「おいしい!」と言いながら全員がすぐに完食。

患者さんにとって少しでも楽しいハロウィンになったのであれば幸いです。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム