プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.6.14
【安芸の国広島弁当】(6月8日昼食)
メンバー日誌

栄養管理科です

今回は広島が日本一の生産量であるレモンや 名物のお好み焼き、ちりめんじゃこ、青梅等を使った料理で 爽やかな初夏の味をお出ししました。

~メニュー~

ごはん

鶏肉のレモンソース

広島風お好み焼き(焼きそば入り)

揚げなす浸し

じゃこサラダ

青梅ゼリー

ジョア(キウイ)

 

大量調理では広島風お好み焼きを1枚1枚焼くことは時間がかかり難しいため(およそ230人分)

スチームコンベクションを使ってどれだけ本場の味に近づけるか試行錯誤しながらの挑戦でした。

焼きそばを入れてみたり、薄焼き卵をのせてみたり・・・。

最後に青のり、かつお節をのせて美味しそうに完成☆ と思いきや、

かつお節が~~~。

厨房内の強力な空調でかつお節が飛ばされるという ハプニングも乗り越え、

患者さんにはとてもおいしいと喜ばれる料理をお出しすることができました。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム