プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2024.1.23
東2病棟です
メンバー日誌

皆さんこんにちは。東2病棟です。

 

つい先日年越しだと思っていましたが、あっという間に1月も終わりそうですね。

皆さんはどんなお正月をすごしましたか?

病棟でも、入院中の患者さんに少しでも正月気分を感じてもらえるように飾り付けをしてお正月を迎えました。。

今年の初詣で荘内神社に行くと、荘内神社の宮司が選ぶ今年の一文字が飾られていました。

「長く続いたコロナ禍は静かになりつつあるが、戦禍に喘ぐ市民が絶えないため、今年こそ平和を祈り、穏やかな1年になることを祈ります」ということから、この一文字になったそうです。

今年の冬はまだ雪が少ないですが、寒い日は続きますので、体調管理には気を付けて過ごして下さいね。

みなさんにとって、平和で穏やかな1年になるように祈ってます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム