プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2023.8.9
地域連携科です
メンバー日誌

鶴岡は猛暑で暑いです。体温を超える気温って・・・

猛暑で頭が働かず、ブログ当番を忘れてしまいましたー

 

この猛暑のためなのか、後輩からこんな話を聞きました。

 

「今年はセミの幼虫が少ない!!」

 

この後輩は挙動不審の後輩で、夜な夜なセミの幼虫を探して公園を散歩しているのです。

今年もセミの幼虫を探して歩いているようなのですが、セミの幼虫が今年は少ないようです。

セミの幼虫が少ないと感じているのは、後輩だけではなく、同じようにセミの幼虫を探している人も話しているようです。

 

ある夜、後輩がセミの幼虫を探して公園を歩いていると、不審な二人連れがいたそうです。後輩が「何してるんですかー」と気軽に声をかけたところ(気軽に声かけないほうがいいと思うけど・・・)

「セミの幼虫を探しているんです」と話したそうです。

後輩が「セミの幼虫をどうするんですかー?」と質問したところ、(お前もなにすんだよ!!と突っ込みたいところですが)

「セミの幼虫を揚げて食べるとエビの味に似て美味しいんです」と返答されたそうです。

後輩は「そうなんですかー」と言って二人組と離れたそうですが。

 

そこは「セミ食べるんかーい!!」って突っ込むところだと思うんですけど。

 

突っ込みどころの満載のやり取りをする後輩なのでした。

これを食べるっていったい・・・

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム