プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.12.13
医事係です
メンバー日誌

こんにちは、医事係 田中です。

 

最近、あまりテレビは観ることが少なくなってきた私ですが毎週NHK、Eテレの「100分de名著」という番組は観ています。

 

この番組は毎回、名著といわれる本を取り上げて解説していくものですが、現在、「中井久雄スペシャル」を放送しています。

 

中井久雄先生は精神科医で統合失調症の治療研究を専門とし、文化功労者にもなっています。

 

私も視聴中です。なんだかとても難しそうに思えますが、番組では中井久雄先生の考えなどが分かりやすく説明されており、精神医学のことが分からなくても十分興味を持つことができる内容です。

 

番組を観た後は、統合失調症の患者さんを見る目も変わるかもしれませんよ。

良かったら皆さんもご覧ください。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム