プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.12.8
地域連携科 精神保健福祉士です
メンバー日誌

ブログのネタを探して12/8は何の日かネット検索をしていたところ、

”12/8かなりモテる”というワードが・・・

12/8生まれのあなた!モテていますか?

 

その流れで(?)自分の生まれた日も検索・・・

”天才”というワードが・・・

しかし、さらに検索を続けても天才に繋がりそうな記事が全くなく。

 

改めて〇月〇日生まれの人は、と検索・・・

”自分の特技や技術をのばそうと一心に努力を続ける人”と出てきました。

そうなのか・・・と思う反面、そうであっただろうか・・・と自分自身を振り返ると。

 

コロナ禍で色々な制限があり、今までできていたことが思うようにできず、苦戦する毎日。気持ちが落ち込んだりすることも・・・

気づかないうちにコロナのせいにして色々なことをやらなかったり、先延ばしにしてきたこともあったのかも?努力なくして飛躍なし!

 

私たちは患者さんやご家族のみなさんが幸せに近づくためのお手伝いをする仕事です。

これでいいと満足せず、一人でできないことがあれば周りの力を借りたり、合わせたりしてみんなが幸せに近づけるよう努力を続けていく必要があるなと改めて感じました。

 

4月から新しい体制で動き始めて、毎日色々ありますが、相談員力を合わせてここまでフル活動してきました。少しづつ日常を取り戻してきたり、新しい形が生まれたりしている中、楽しみを見つけながら、力を合わせて乗り越えていければいいなと思いました。

 

ちなみに、12/8は針供養の日(地域によっては2月のところもあるよう)、お釈迦様が悟りを開いたことをお祝いする成道会の日でした。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム