プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.10.2
今日のソフト ~その33~
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

10月になり、一気に秋めいてきました^^

喫茶のメニューにも秋の雰囲気が漂っています・・・

 

今回ご紹介するソフトは 【さつまいも】

200円をにぎりしめ、

「買~う~!」と言いながら喫茶にお邪魔したところ、なんと!?

「203円です^^」との返事が・・・

そうだった・・・

消費税は10月から10%に!!

喫茶コーナーでイートインすると、軽減税率は適用されないのでした・・・

あわてて3円を取りに戻りましたとさww

気を取り直して【さつまいも】のソフトをご紹介(^^)

秋晴れの今日、日差しに映えるソフトのたたずまい

あま~いさつまいも味のソフトの中には国産のさつまいもの具が入っていて食感も楽しい♪

 

 

さて、山形の秋の味覚のひとつに、『芋煮』があります

内陸は牛肉入りのしょうゆ味、庄内は豚肉入りの味噌味で、名産の山形牛、庄内豚が入っていますよ~

 

ここセンのある鶴岡市の由良地区では、なぜかこの芋煮にさつまいもが入っています

定番の里芋だけではなくダブルで芋が入っているのです

うちの子は由良地区の保育園に通っていたのですが、その運動会の賞品が芋煮セットで当然のようにさつまいも入り!

どうすればいいのか悩んだものですw

なぜなのかは・・・謎です(誰か教えてください~)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム