プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.7.2
研修医の先生に聞いてみました(@´∀`)
メンバー日誌

総務主査の田中です。

今回はここセンで研修中の狩野龍之介先生に、色々聞いてみました~(´∀`*)

質問

「こころの医療センターでの研修で一番印象に残ったことはなんですか?」

狩野dr

「措置入院の診察に同行させていただき、見学ができたことです。急性期の精神症状を有する患者さんを診る機会はなかなかないので貴重な経験になりました。」

質問

「こころの医療センターのよいところはどんなところでしょう?」

狩野dr

「病院の雰囲気が全体的に明るいところです。また、指導医・スタッフの方々が優しく、とても働きやすい環境だと思いました。」

質問

「医局の先生方の指導で勉強になったことなどありましたら教えてください」

狩野dr

「自閉症やADHDの子どもたちとの接し方、治療方針など今まで経験したことがなかったのでとても勉強になりました」

質問

「今後、どのような医師を目指しますか?抱負を教えてください」

狩野dr

「患者さんの話を傾聴し、悩み事に対して真正面から向き合えるような医師になりたいと思います。

 

狩野先生お忙しいところありがとうございました。病院の雰囲気が明るいというのは嬉しい感想ですね。先生の今後のご活躍、期待します!

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム