プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.6.23
事務室です
メンバー日誌

大人の観察日記を書いてみました。
アボカドを食べて残った「種」。見れば見るほど立派で、惜しくなった私は、「植えられないのかな?」と携帯で検索。同じことを考えている人は世の中にたくさんいるようです。

昨年11月4日 細長いガラスコップに入れ、室内で水耕栽培開始。


12月17日 根が出ています。

1月26日 だいぶ伸びてきました。


2月11日 芽も伸びてきました。


3月20日 もしかして花?可愛くなってきました。


5月2日 花?がモリモリしています。


6月13日 コップの形に根が丸まって窮屈そう。全長40センチ以上。


いよいよ土に植え替え。「アボンヌ」と名付け、成長を見守っています。


7~8月から急激に成長し、観葉植物らしくなるらしいです。
これまでに数々の植物を枯らしてきたもので、自信はありませんが、成長した姿をお見せ出来ると良いなと、思っています。

以上、大人の一人遊びの時間でした。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム